海外旅行…カリブ海・ニューヨーク

H17.04.16

  カリブ海旅行に2005(H17)年4月に行ってきました。ニューヨーク、カリブ海クルーズ、ラスベガスと回りました。
10日間の旅でした。やはり移動に多くの時間を費やしました。思ったよりアメリカは広い。
気候、天気は途中マイアミで夜中に雷と嵐があっただけでNY、カリブ、LASの天気は全て晴れで抜群でした。
カリブの気候は4月までが乾季で 5月から11月が雨季とのことで4月の旅行は 正解でした。
カリブの気温は27-8℃でカリブの初夏です。日差しは強くサングラスが必要でした。
海は青く、泳ぎは気持ちよかった。
7万トンの客船でのカリブ海クルーズです。船内はショー、プール、食事、カジノ、ダンス、ショッピング…
何でもありです。使いこなせませんでした。カタコト英語勉強しなくちゃと改めて痛感です。
 今回の添乗員の中村由美さん英語ペラペラ 優秀!帰国子女の学校に入った……帰国子女でないのに。

#3 この十字架はトレードセンターが崩壊して3日目の朝に見つかった。鉄骨が十字架の形で地面に突き刺さっていたのである。奇しくも見つかった日がキリストが復活された日と同じ3日目だったこともあり、人々はこれを墓標としてそのまま現場に残した。
 その後ろのビルにかかっていた幕にはこう記されていた。
 「人間のスピリットというものはやったことの大きさでは計れない。 心の大きさで計るものだ。」

#2 バッテリーパークは公園自体がトレードセンター建設時に出たごみを埋め立てて出来た場所である。パーク内の「永遠の火」トレードセンターにあったモニュメント。モニュメントの方はかなり大きなものなのに、あちこちひしゃげて崩壊のすさまじさを物語っている。

ゼロポイント  3度目の訪問。 前回も前々回もでっかいワールドトレードセンターがあった。

カリブ海クルーズ 航路
ココケイ(島 プライベートビーチ)で
泳いだ

#12 やしの実がなっている

#9

ココケイでは右の端に
見えている海で泳いだ

ニューヨークの南2000Kmのマイアミ
その南東(キューバの北東)の
バハマの ココケイ、ナッソー
         
  
       

#7

#8

客船はデカイ  ココケイ(バハマ)のビーチへは 20トン位のはしけに乗り換えていく。
島までは5分くらい
船の客は2千400人ぐらい。 日本人は80人 3%で少ない

#13 春なので 鶏のひなと親 ビーチの客に貰った食べ物を食べている

#1 ニューヨークの夜景 ハドソン川をはさんでニュージャージー側から見る摩天楼の西側の夜景  隠れベストスポット。
しかし 荷物になるので三脚持参せず失敗、300mmで0.5sでレリーズもなしで大変だった。 ぶれている、反省。
次回は必ず持って行こう。 

2枚合成 横に長い(1500×500)

#10  結構な波がある

#11 かもめ かな?

#4 鉄柵で覆われて工事中

#5 鉄柵で覆われて工事中

#6 ニューヨーク ブロードウェイ マジェスティック劇場

オペラ座の怪人
 全部英語で 眠かった。寝た。

カリブ海クルーズ  「マジェスティ・オブ・ザ・シーズ」号 7万トン

ラスベガス  フリーモント・エクスピエリエンス
 ダイナミックな「イルミネーションと音楽」……アーケードの天井に 色使いはが多い  ど派手
スクリーン高さ:約27.5m、長さ:約450m  電球数:210万個以上
コンピュータ:36台
スピーカー:218個(540KW、コンサ−トなみの音質)

#14

#15

#16

写真をクリックすると大きな画面に飛びます。その後 飛び先の写真の下のNEXTを押すとそのまま次の大画面へ。

inserted by FC2 system