晴耕雨カラ稀旅  

H18.10.24

フラチョリストの旅日記 ハノイ

  フラチョリストの部屋へいらっしゃいませ。
   
  フラチョリスト=新造語=よくフラフラと外出し仲間とよく遊ぶ人種
  このページは「晴耕雨カラ稀旅」の付添い人ゴッドマザーのページです。

  H18年10月に ベトナムのハノイの旅にフラチョリスト しました。
  3泊5日のハノイの旅でした。 気温は最高29℃超くらい。
  同じベトナムでもホーチミンとはちょっと違う感じでした。
  まず空港から出てくるとバス、自動車がいるのが見えました。 ホーチミンは大型自動車は見なかった。
  街の中も自動車がオートバイに負けずに頑張って走ってるという感じです。
  ホーチミンはほとんどオートバイだけでした。
  信号なんて関係ありません。横断歩道は 「青」でも命がけで渡りました。注意が要ります。
  タクシーもハノイではよく乗りました。安くて便利。普通車と7人シートのワゴンがあり、値段は同じです。
  私達は6人で行ったので後者のワゴンを利用しましたが台数が少なく 乗るのに待ちました。
  タクシーは料金も安いしチップもいらない。便利です。

  オバサン・ツアーなのでよく買い物もしました。
  ハロン湾ツアーに行ってきました。途中 土産店に連れて行かれましたが値段が高くて。
  お勧めはヒルトンホテルから10分位の国営百貨店内のスーパー。
  CRAFT LINKという雑貨店も良っかったです。
  両店とも品数が多く、値段も安かったです。
  観光地の土産店などに比べて値段は4割位安いです。

  
  
  
  
  

  「自動ズームショウ ポタン」をクリックしてください。
  自動ズームショウが始まります。

  5秒間隔で画面が自動的に変わります。一巡すると自動停止します。





inserted by FC2 system