晴耕雨カラ稀旅  

H24.12.06a

「函館 旅行 H24」


   H24年(2012年)12月2−4日(日月火)  冬の函館へ旅行を試行しました。久しぶりの旅でした。
    3年ぶりの旅。しかも厳寒の函館。
    なるだけ 歩く距離・時間を短く、少なくするために 函館にし ベイエリアと函館山に限定した。
    羽田までの駅の乗換えは エレベータを利用、徒歩を極力少なくした。
    何とか函館のベイエリアに到着。ホテルは 感じがいい。 「ラビスタ函館ベイ」ホテル
    
    この旅の目的は 先ず 温泉、北の海の幸を食すること、次に冬の函館夜景を撮る。そして 小旅行が体力的に可能なことの確認です。
    歩きを少なくしたので 身体への負担は何とか大丈夫だった。短期間なら。
    食事は 朝食が 旨い。すごい。である。 このホテルの朝食は日本一…タクシーの運転手さんの言。ネットの書き込みも良い。
    海鮮丼等…のバイキング。 
   、函館の天気は 冬は 崩れる確率大とか。 でも滞在期間中 吹雪も雪も雨も ほとんど無く 快適だった。
    しかし 寒い、寒い。 地元の人も ダウンジャケットで防備していた。 当方もダウンジャケット、ヒート……等で完全防備した。正解だった。
    楽しい3日間だった。
    


  「自動スライドショウ ポタン」をクリックしてください。
  フル画面 スライドショウが始まります。

  5秒間隔で画面が自動的に変わります。一巡すると自動停止します。





inserted by FC2 system