香港・深せん・マカオ旅行 H18  

H18.12.22a

 香港・深せん・マカオ旅行に2006(H18)年12月に行って来ました。
4日間の短い旅でした。
3ヶ所とも中国ですが、実際は 3ヶ国と同じで、全て入出国の処理が必要でした。
実質違う国に出入りする処理「ImmigrationでPassport コントロール」があり入出力カードも必要でした。
一国3制度です。

香港の夜景が見たくての冬の旅行でした。
後の楽しみは中華料理の広東料理、四川料理です。
香港とマカオの変化と 深せん経済特区の姿を目で見ました。
これは凄いとしか言いようが無いくらいスゴイ変化と発展。
目を見張る。 ビルが林立。 しかもほとんど20階以上。 横浜の「みなと未来」以上の景観である。
しかもまだまだ建設ラッシュ。 何しろスゴイ。
だがサービス、協調は今イチ。いや今ジュウかな?。
マカオは中国人の観光者が異常に多い。ホテルの朝のレストラン、ロビーは大混雑…。


1.香港のビクトリア・ピークからの夜景

 夜遅くなってビクトリア・ピークからの夜景をツアー・バスに乗って見に行った。
下車時間が10分しか無かった。
しかも 人人々で前に行けない。でも何とか無理無理撮った。 
内容と質は?。

自動パノラマ  この↓写真をクリックしてください。


ビクトリア・ピークからの香港夜景




2.香港・深せん・マカオ 自動ズーム













































この下の
「自動ズームショウ ボタン」をクリックしてください。     
自動ズームショウが始まります。

5秒間隔で画面が自動的に変わります。一巡すると自動停止します。



                            

inserted by FC2 system