晴耕雨カラ稀旅  

H21.07.23

「葛飾花火 H21」


     H21年7月21日 小雨がぱらつく中 柴又の「矢切の渡し」がある江戸川河川敷で行われた 葛飾花火を撮りに行った。
      下町では最も早い花火大会で1万発の豪華版である。、
      常磐線の金町から徒歩20分位の江戸川の河川敷である。松戸側から撮った。
      金町駅から ちょっと遠いが、新葛飾橋を徒歩で渡って河川敷に出た。
      この場所は人が少ない。撮影穴場。
      この日は 戻り梅雨で雨が少し降っていた。
      人出は例年の1/3である。

      WB=晴天 ISO=200 絞り=F8-16 シャッター=B フォーカス=マニュアルモード  ∞ちょっと手前。
      レンズ=17-70、 10-20mm
      去年は打ち上げ場所に近づきすぎて 真上に花火が開く場所だったので 今年は後ろに少し下がった。
      ちょっと後ろ過ぎか。 迫力がちょっと少ない。
      来年はもうちょっとだけ前に行くことを考えよう。
      


  「自動スライドショウ ポタン」をクリックしてください。
  フル画面 スライドショウが始まります。

  5秒間隔で画面が自動的に変わります。一巡すると自動停止します。





inserted by FC2 system