晴耕雨カラ稀旅

H20.10.06

「ハンガリーのブダペスト 旅行 H20」

H20年9月 中欧旅行でハンガリーのブダペストに行ってきました。
  ハンガリーは、言語はハンガリー語。面積は日本の1/4位。人口は1000万人。
  時差は−7時間(サマータイム)。気温は日本より10℃は低い。
  ハンガリーは寒くなかった。ビールは美味しかった。
  くさり橋の撮影を何とかやった。 少し出来た。これが今回の旅行の一番の目的。

到着、ホテル
  7日目、8日目
  国際ローカル列車EC171でスロヴァキアのプラチスラバよりブタペスト東駅(終点)に到着 ブダペスト入り バスでホテル到着 20時30分。
  ブダペスト市内から近い「メルキュールブダペスト ブダ」。この旅行で市内の中心地に割りと近いのは初めて。4星。
  朝食はアメリカンであり味も種類もOKである。 評価○。

見物、移動
  8日目、午前 自由行動でくさり橋へ 地下鉄で行く。カメラ持参でミニ撮影できた。
       午後 ブダペスト市内観光、マーチューシュ教会、王宮、漁夫の砦、ドナウ川イルミネーションクルーズ。
           ドナウ川イルミネーションクルーズは船の上で動いているのと、振動でカメラ固定できず、手持ちで撮影。
           陸地からくさり橋の夜景を撮りたかったが、その時間は全くなし。残念。
  9日目、午前 自由行動で中央市場へ地下鉄で行く。午後ブダペストよりフランクフルト経由帰国の途へ。

食事 (朝はホテルの欄に)
  昼 チキン料理。評価□。
  夜 ホテ料理。 評価□。
  次の昼 レストラン 評価□。
  夜 以降 機内食。 評価□。

日本への帰国
  ブダペスト航空のMA522、ANAのNH210で。
  フランクフルト経由成田。
  10日目 15時ごろ着
  長いような短い旅でした。盛り沢山の。  事故なく無事帰還。

「自動スライドショウ ポタン」をクリックしてください。
  フル画面 スライドショウが始まります。

5秒間隔で画面が自動的に変わります。一巡すると自動停止します。

中欧旅行 セントラル・ヨーロッパ(Central Europe) のメインに戻る